クラブからのお知らせ

今週末からの運用のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大を受けての緊急事態宣言のため、飛行訓練を自粛しもうすぐ2か月がたとうとしています。
ようやく宣言が解除されました。
今週末より一部制限を除き、通常運用再開となりました。

今週末は同乗訓練およびクラブ員同士の乗合は県を超えないで来社できる方のみ再開とし、6月1日より通常運用となります。6月1日以降は夜間運用も再開します。

本田航空では皆様に安心して訓練を再開していただくために準備をしています。写真はブリーフィングルームの様子です。
ビニールシートとカーテン及びソーシャルディスタンス確保のための荷物置き用の椅子の設置しました。

DSC_0011

再開に向けてお願いがあります。

発熱・体調不良があった場合は来社せず飛行訓練はお休みください。
ご来社いただくお客様には、マスク着用、手指の消毒をお願いします。
アルコールチェックと合わせて体温測定をしていただきます。

PICで飛ばれるクラブ員の方は飛行間に触った所の消毒をお願いします。飛行場の幌台車に消毒薬を置いていますので、ご利用ください。
詳細は添付ファイルの通りです。同乗訓練の場合は教官が行います。

併せて、大変お手数ですが、同乗訓練をおこなう方は訓練予定の14日前から添付ファイルの行動アンケートを記録していただき、訓練日に教官へ提出をしてください。

社屋及びブリーフィングルームは改善し、機内はできるだけ換気を良い状態にします。しかし、飛行中の機内はどうしても長時間3密になります。この環境下で安心して訓練するためには、機体の利用者がお互いに感染予防を心がける必要があり、社員も各訓練課程の学生も同じように記録しています。

記入は簡単に、密な環境にならなかった場合は「自宅」、「会社 桶川」などで結構です。さかのぼって検温していない日で明らかに平熱であれば「平熱」と記録して結構です。
プライバシーにかかわるような詳細な記入は不要ですが、必要に応じ確認させていただく場合がありますのでご了承ください。提出いただいたアンケートは飛行後にシュレッダー廃棄します。

ご質問等あれば飛行機部までお願いします。

大変お手数をおかけし心苦しいのですが、新形コロナウイルス感染予防のため、通常運用再開のために、どうかご理解とご協力をお願いします。

【添付ファイル】
 クラブ員の皆様へ(機内の消毒)
 行動確認アンケート

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

記事