クラブからのお知らせ

ジュニアウィングス2019

2019年10月19日(土)、桶川市教育委員会・一般財団法人日本航空協会・日本模型飛行連盟・ホンダフライングクラブ共同開催による子供航空教室を開催しました。

令和元年度 航空体験学習を無事に執り行う事が出来ました。
これもひとえに皆様方のおかげです。感謝を致します。有り難う御座いました。
航空体験学習は二つ行いました。一つ目は、(財)日本航空協会の行うプロペラ飛行
機「スカイキッズ号」の製作及び飛行大会。
二つ目は、ホンダフライングクラブの行うセスナ172Sの地上操縦・操作体験と機
体説明そして修了証用の記念撮影。
そしてその二つの間に埼玉県防災航空センターの行う、防災ヘリ「あらかわ4」号
の説明及び地上搭乗体験。
以上三つを行いました。普段出来ない貴重な航空体験学習だったと思います。
至らぬ点が多々あったと思いますが、怪我なく無事に終えた事に感謝を致します。
これも皆様のご協力の賜物だと思います。
改めまして誠に“有り難う”御座いました。

ホンダフライングクラブ
ジュニアウイングス 担当 阿波孝一

 
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

記事